WORKS
WORKS TOP  >  2021 - LEPSIM 春日井店

LEPSIM 春日井店
愛知 / 2021


「シンプルに」


LEPSIMとは「しなやかに、シンプルに。」をブランドコンセプトに、流れるように、しなやかに生きること。飾りすぎず、自然体でいることを大切にし、あらゆる自分を自由に楽しむ大人女性に似合うスタイルを提案しているブランドである。

そのようなブランドにふさわしいデザインは「日常」のなかにある美しさであると考え、白・モルタル・ミラー・木・ステンレスといった気取らない素材を組み合わせて「シンプル」と「しなやかさ」を感じることが出来る空間デザインとした。

実際には、使用するステンレスは素地を使い、湾曲したデザインとすることで「シンプル」と「しなやかさ」を表現し、空間をゾーンごとに色分けすることで、自然と自分の好みの商品へ辿りつくことが出来る空間設計とした。

また、受付の天板に使っている押し花は地域ごとに変化を加え、その土地にふさわしい色付けを施していく。

私はここで、自然体で自由にファッションを楽しんで頂くことを期待する。




デザイナー:吉田昌弘・前田恭輔・キム ヒョンウク
写真撮影:宮本 啓介



竣工 2021年10月
住所 愛知県春日井市六軒屋町字東丘22番
設計期間 2021.4.27-2021.10.4
工事期間 2021.9.2-2021.10.11
延べ床面積 198.94 ㎡
施工会社 株式会社ヒラサワ